2017年 11月 09日

付録の追加で『あかねこ冬スキル』ますます充実!

3学期の学習準備をするなら

『あかねこ冬スキル』は、国語・算数の2学期までの学習内容を復習し、基礎・基本を定着させる、冬休みにぴったりの教材です。1年間のまとめの時期である3学期の前に、しっかりと今までに学習した内容をふりかえりましょう。
3学期のスタート前に『あかねこ冬スキル』で実力アップ!

ここがポイント! 『あかねこ冬スキル』の特長

ゲームやパズルで楽しく学習

期間の短いせっかくの冬休み、負担を感じることなく楽しみながら学習してほしいですね。
『あかねこ冬スキル』には、ゲームやパズルと組み合わせた問題が満載です。1人でも飽きずに取り組めて、1・2学期の学習内容を楽しく復習することができます。

ヒントが豊富だから1人でもらくらく解ける!

特に算数では、なぞり書きやキャラクターのアドバイスなど、解き方のヒントが充実しています。解き方や考え方を身につけることで、基礎・基本の定着がはかれます。

答え合わせしやすい! 縮刷解答書

紙面がそのまま解答になっている縮刷解答書なので、答え合わせも簡単です。算数の問題は、途中の計算やくり上がり・くり下がりの数字も示してあるので、間違えたところもすぐにわかります。

付録も充実!

新たな付録で学習内容を定着させ、活用力を伸ばす

今回から新しく、全学年に国語と算数の「かくにんテスト」がつきました。
そして、1~2年には「かん字・けいさんチャレンジブック」、3~6年には「活用力アップシート(国語・算数)」がつきました。充実した付録で冬休みの学習をしっかりサポートします。

▲かくにんテスト:国語・算数の学習内容の定着を確認できる。(全学年)

▲かん字・けいさんチャレンジブック:漢字・計算の基本的な内容が復習できる。(1~2年)

▲活用力アップシート:言葉で説明する力や必要な情報を読み取る力がつく。(3~6年)

冬休みの自己管理にも付録が活躍!

冬休みの生活を記録できる「冬休みの計画表」、やる気のアップする「あかねこシール」など、楽しい付録もついています。「冬休みの計画表」には、その日の出来事を一文で書く一行日記もあります。書く力につながる工夫の1つです。


充実した冬休みを、ぜひ『あかねこ冬スキル』とともに!

関連するキーワード

あなたのご意見、 聞かせてください

エデュサプリへのご意見・お問い合わせ

メッセージ送信フォーム
記事タイトル
お名前
年齢
都道府県
メールアドレス
メッセージ
必須